表題の件につきまして、地域によってインマルサット衛星携帯電話(IsatPhone2/IsatPhonePro)の電波が取れず利用できない
通信不具合が発生しております。
不具合の原因については調査中ですが、電波がとれず利用できない場合下記方法をお試し下さい。
-ファクトリ―リセット
メニュー」→「設定」→「設定をリセット」→「リセット」→「123456」を入力→「OK」
自動的に再起動がかかります。
言語設定画面になりますのでカーソルを下にもっていき「日本語」を選択し、左上のSelectを押します。
タイムゾーンを入力する画面に移行しますので、「GMT+9 Tokyo」を選択します。
– GPS アップデートを取得する
「メニュー」、「GPS 位置」の順に移動して、携帯電話の GPS 修正を更新します。
– 画面に「GPSFixを取得しました」と表示されたら、下記手動チャネルを実行します。
– チャネル ID を手動で入力します。
「メニュー」 -> 「ネットワーク接続」 -> 「詳細オプション」 -> 「チャンネル手動設定」に移動し、チャンネル 「83」または「60」 を入力します。
画面に「チャネルID検索」と出て衛星捕捉を開始します。
上記設定で失敗する場合
「メニュー」 -> 「ネットワーク接続」 -> 「ネットワークオペレータの選択」 -> 「手動」 ->[PLMN ID 901.11] または [Inmarsat] を選択します。